Der Blog des Pferdes

もはや・・・



昭和の日

今日は祝日ということで学校は休み

ホームルームとかないからホントに学校休みかどうか不安やった(汗


というわけで一応確かめに行きました

人少ないし教養教育棟の中には入れなかったので休み決定

ひとまず安心



思ったけどチャリがほしい

往復30分はめんどくさい('A`)

アイスとか冷凍食品とか買っても家に着くまでには溶けてるし

GWに帰った時に持って帰るかな

九重弐

今日のメインは

九重’夢’大吊橋

長さと高さが日本一ということで

前々からよくニュースには出ている場所


まだ行ったことないので楽しみにしていたというわけではなかったですけど

まぁ景色は奇麗だったし

風が吹くたびに結構揺れて

それなりには楽しめたのではと思います


この研修を通して学科内に少し知りあいも増えたのでまぁよかったです




結構疲れていましたが、

帰宅後夕食の買い出しへ


パスタのところを見てみたところイカスミソースが売っていたので気になり購入

なんかスパゲティじゃない何かを食ってる感じだった

食い終わった後の皿を見てみると泥でも食ったのかというような有様

そしてお歯黒

うん、なんかおもしれ

九重

ただいま九重

回りに何もない隔離状態

みんな元気だねぇ

基本的傍観
ノリ悪い午

テニス

高校の時テニス部の人が

テニスやってると卓球できないっていってたけど

かなり実感

卓球やってるとテニスできない・・・


変にドライブかけるような振り方になる

ミートができない

・・・まあ卓球もそんなうまくなかったけど

ぐだぐだでしたorz



さて明日からは学科の研修で九重いきます

1泊2日

山ん中は寒いんだよな~



いきたくね('A`)

鳩がベランダに巣を・・・


玉子が2つ・・・・!!



どうすりゃいいんだ・・・・・・・



未来のベランダフンまみれ(;´Д`)

することないので部屋の掃除をしました

とりあえずサボテンを日光のあたる所へ移動

机、テレビなどをキッチンへ


絨毯とかを押し入れに押し込んでフローリングをウェットシートで拭いたところ

一週間しかたってないのにかなりの量が・・・


こりゃあこまめに掃除しないと恐ろしいことになりそう・・・



もうすぐ学習机とかも入ってくるのでまだ散らかすわけにはいきません





明日は昼から学校

生協で朝飯食うかな

だらだら

今日はだらだら過ごしました

11時起床

そして朝飯兼昼飯

少ししてからブックオフへ


かってに改蔵あたりを立ち読み


帰り際にマルショクよって食糧を購入



そんな一日

ただ流れただけ

サークル

今日は大学内を歩いていたらサークルの勧誘を受けたので部室に行ってみました


そのサークルはジャズのサークルで


結構真剣でした


やっぱ活気があります




トランペットとかトロンボーンとか吹かせてもらいました


難しいと思ったけど結構なるもんでした



しかしその日は体育で1時間ほど歩いたあげく、履修届を他人の物を持って帰ってしまい


ダッシュで工学部棟を行ったり来たり


もうくたくただったので一応のところ今日は帰らせてもらいました


他のサークルも見たいし



でもおもしろそうやったなぁ

ちぃ抜かれました


やっぱ血を抜かれるのっていい気分しないな~



あんな液体が自分の中を流れているとは・・・



なんで注射の後は抑えとかんといかんのやろうな





明日行けば休みかぁ


休日はネットカフェにでもいってみよう



ジョジョが読みて~

金欠

教科書の値段が・・・


せっかくお金下ろしたのにもうスッカラカン



まだ全部買ったわけじゃないのに・・・



明日は9時から授業


早起きせなな~

drop

ショック

ひいばぁちゃんからお土産にもらったカエルの置物

まぁ大きさはおはじきくらいなんですが・・・

それを家からアパートに行く途中に落しました


せっかく玄関に飾ろうと思ってたのに・・・


あー





物をなくすって気分悪っ

mistake

講義の教室を間違える


頭は真っ白汗はだらだら


ここだと思ってついたところはただの物置

残り時間約3分


始まったばっかなのにもう失敗かよorz



そういや高校1年のときもおんなじ様なことやったなぁw

なつかしー




さて大学で同じ高校のひと以外で話す人がいません


実になじめない





・・・あー非コミュ万歳!!!

4.10

授業の合間の時間がとても長い


今日の授業は2限目英語と4限目数学

その間2時間40分



大学内をうろちょろするのにもなんかあきました

ツーか普通に寂しいです




長いこと人と話さないと

いざ何か話そうってときに頭に何も浮かばなくなる



使わないと衰えるのは体力だけではないと・・・


さぁ明日学校へ行けば土日は休み


高校に比べて日程がゆるいゆるいww


自分から動いていかないと何にもない生活になりそうです







NHKの受信料、キャンプの費用

今の全財産1500円・・・・・・

なんたることかorz

講義開始

はじめの講義わけわからん

立ちっぱなしやったしぐだぐだやし・・・

少し部屋の外に出て戻ってみたらもう講義終わってた


まだ時間残ってるんすけど・・・





あとの講義は普通やったな

年のいった先生がプリント足りないっつってどっか走っていく珍事が発生

ちょっとおもしろかった





そーいや今日も雨降ったなぁ

おかげでびしょぬれ

明日は晴れてくれ

洗濯できないじゃないか・・・

ガイダンス

今日はコース別のガイダンスでした


やっぱ知り合いいないって寂しいもんだ



明日から講義が始まるためその履修仕方など・・・


ん~ややこしい


でもまぁなんとななるだろう、うんたぶん





昼からは市内へ買い物

最近カップめんとかパスタが続いていたのでとりあえず肉を購入


今晩はとんかつだ!!


トキハ本店で服を買おうとするも高さに唖然


ということでユニクロに


身の丈の会わないことしてもしょうがないです







さー明日から講義

不安だけど楽しみだ

学校行こうと思って外に出たとたんに土砂降り・・・


ついてないなぁorz




今日は学科のガイダンスの日

授業の履修について軽く説明した後コース分け


結果が掲示板に張り出されるまで大学構内をひたすら歩き回り・・・




サークルの勧誘がにぎやか

何に入ろうか?

種類多い

決められない

優柔不断な自分・・・

まああせらずにいこう








夜にNH○の人が来た

うっかり出てしまった

・・・・・・orz




さあ明日はコース別のガイダンス


どんな人がいるのかが楽しみです

入学式

今日は入学式

・・・・・・とはいっても学長さんの長い話とか禁煙とかの話があっただけ


同級生とも何人か会いました


みな茶髪でした







いろんな人がいましたがとても同じ年とは思えないような人もちらほら

・・・まあみんな同じ人間ですか


あんま緊張しないように・・・平常心で



明日は学科別のガイダンス

起きれるかなぁ?

三日目

今日は大学で数学のテスト

マーク方式でセンター試験みたいな感じでした

難易度は少々高め・・・

勉強してなかったから難しく感じただけかも知れんけど・・・




その後は施設の見学へ

学科には電気コースと電子コースがあり、どちらかを選択せねばなりません


今のところ志望は電気コース

今日回ったところでそのなかにロボットについて研究しているところがありました


教授っぽいひとが説明している最中にアイボみたいなロボットがウィンウィン動き回ってて・・・


なんかそこにビビっときました




さて、明日は入学式

寝坊しないようにせねば・・・

一人暮らし2日目

今日は電車で町のほうへ買い物に行きました

いろいろと服とか買おうと思ったんですけ ど


店の雰囲気に負けてしまいましたorz

なんか威圧感あるんだよな~

自分なんかがここで買って行っていいのかって気になってしまう


いらないこと気にしすぎってのはわかってるんですが・・・


まぁ慣れるしかないんでしょう




さて

明日は大学で数学のテストがあります

しかし勉強時間は皆無

今夜最低限の復習せんとなぁ


あー服何着ていこ・・・

引っ越し

ついに今日は引っ越しの日です

こないだは掃除ってだけなのに緊張して腹の調子が悪くなってしまいました

今日はどうなることやら…

どんだけ神経質なんだよ…

金縛りとかあいませんように

あーまたネガティブな自分が…

いや、新生活は楽しいに違いない

きっとそうだ

それではT市ともしばらくのお別れっつーことで

まぁ電車で1時間のとこやけど…

18年間世話になりました

FC2Ad

