Der Blog des Pferdes

もはや・・・



after a long time

久しぶりの何もしない日曜日

こんな日は久しぶりでなんか少し変な気分がします

休みの日はダラダラすごすということをほんの数ヶ月前まで望んでいたことなのに、いざその状況になってみると暇でしょうがない

ほんとうはしなきゃならないことがたくさんあるのですが・・・いまいち行動に切り出せない

行動するということがそんなに難しいことなのか

こうやってただ無駄な時間をダラダラすごすのみ

自分がこうしている間にもなにかに打ち込んでいる人がいるんだなと思うとなんだかもったいない

なんでもいいんだよね

勉強でもゲームでも運動でも

はぁ~いつからこんなに物事に頑張れなくなったんだろ・・・

明日はえーけん

ついに明日となりました

かといってたいした対策もしておりません

前に買った問題集を半分やったのみ

それでもまぁ知らない単語とか結構覚えることができたし、少しは明日点が取れるのではないかと思います

英検も問題ですが、今日明日行われる進研模試もけっこうきつい

今日あったのは文型科目、国英地歴公民

明日は理系科目、数1A2B理科

数学と理科一科目を受けた後に英検に行くので残り一教科は家庭という流れとなります

前回は数学で見事に散りました

ともかく忙しい日々が続きます

retirement

個人戦では一回戦目、何だか知らない人

ほんと緊張しました

フットワークがぎこちないレシーブできない

まぁ日ごろから意識してやってなかったから当然の結果ですが

でも何とか勝てました

二回戦目、めっちゃ強い高校の人

やっぱ自分のようなやつが相手になるはずもなくぼろ負けです

これで最後の試合が終わりました

早いものです

なんだか部員のみんなにとても迷惑をかけてしまった気がする

自分が情けなくて仕方がない

自分のことしか見えてないやつは何をやってもいかない

そういうことを思い知らされた2年間でした

皆きついだろうに自分だけきつそうな顔をしてしまった

・・・でもホントいい経験になりました

というわけで、卓球部引退です

今日は高校県大会ということで部活動で最後の試合がありました

今日、明日、明後日という日程で今日は団体戦の日でした

一回戦目は自分らとあんまり実力はかわらなそうな高校

とりあえずオーダーは

一番手:キャプテン
二番手:カットマン
三番手:ダブルス
四番手:ドライブマン
5番手:2年生
という感じでした

僕は出場できませんでしたけどまぁ実力からいって妥当でしょう

試合結果はというと・・・3-2で負けました

1番手は負け、2番手は勝ち、ダブルスで勝って2-1

この試合は勝ったのではと思ったのですが、うーん勝負って何が起こるかわからない

4番手はほぼ互角の試合をしたんですけどね・・・惜しかったです

5番手に出た2年生はやっぱり緊張したのでしょう

普段の力が全く出せていないようでした

5番手に緊張するのはよくわかる

自分も団体戦に出てた頃は五番手だったから

これで団体戦はおわっちゃったので残る試合は明後日の個人戦です

僕の枠は・・・ん、シード下で一回戦勝てば全国レベルの選手と対戦しなければなりません

一回戦勝って派手に散りたいです

FC2Ad

