Der Blog des Pferdes

もはや・・・



マウス

最近マウスが使えなくてつらいです

ってのも数ヶ月前にマウスのコードの根元がねじれて接触が悪くなってたんですよね

そういうことでネットでワイヤレス式のマウスを買ったのですが、

電池で動くタイプなので三週間くらいで電池をかえなければなりません

そして今家には電池がない

タッチパッド使うのもまぁいいんですがやっぱマウスの機能性には劣ります

うーん、充電式のを買うべきだったなぁ

暇があったら単四電池買いだめしてきます

おわり

中間テスト終わりました

とりあえず数学死亡

理系で数学死亡とはなかなか絶望的

微分きらいです

本来ならこれからゆっくりできるんですが6月に英検が控えているので勉強しなきゃなりません

というわけで近くの書店で受ける級の本を買ってきました

受ける級は大きく踏み込んで2級です

今もっているのが3級で準2を飛ばしました

少し勉強してみましたが・・・ぜんぜんわからない

何がわからないかというと、もう見たことない単語ばっか

勉強しようって気になっててよかったです

tesuto

ただいま中間考査中です

残りは一日、教科は英語、数学C、漢文

勉強はもう欠点取らないようにほどほどにするつもりです

英語にいたっては問題集の答えわかんないし・・・


テストとは無関係ですが、最近野球が面白いです

巨人の首位、山崎武の本塁打量産、田中幸雄の2000本安打

岡島もなんか活躍してますしね

彼は日本で月間最多セーブの記録保持者だったきがする

僕はいまはスポーツ何もできないけど小さい頃は野球もしてないくせにプロ野球選手になりたいって言ってました

相当野球が好きだったんですね

昼休みも暇があればボールの投げ込みとかやってました・・・ゴムボールだけどw

来年は自分らと同じ年のプロ野球選手がでることになるんですよね

ゆっくり野球観戦する暇もできると思うので楽しみにしてます

睡眠

この2日間はテスト前ということで完全な休みでした

学校もなく部活もなく気楽に一日が過ごせると思っていたのですが、日ごろの生活の荒れのつけがきて夜は眠れない、起きるのは昼過ぎというなんともいえない休日を過ごしてしまいました

思えば生活習慣が狂ったのは中三の頃深夜に勉強しながらテレビみてたせいです

その習慣が根付いてしまっているようです

このサイクルが今日もづつくとまた明日学校で居眠りすることになります

それだけは回避したい

早いうちに生活習慣の改善を!!

登校

残念ながら熱は下がってしまいました

もう一日くらい続いてくれてもよかったのにな

まぁそうはいきませんが

数学や化学は一日休めば結構ぶっとびます

ただでさえ居眠り多いのに授業受けないとなるとすこし厳しいですね


あ、部活関連で明日は卒業アルバムの撮影があります

ああもうこんな年なのか

卒業すればもう大人とみなされるような時期になったんでしょうがぜんぜん自覚がありません

つーかニートになりそうな気がする

僕はどんな大人になるんでしょうかねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

早退

本当は朝から熱がありました

学校休もうかなと思ったんですけど、前日のGW課題を終わらせた努力が報われないので課題出しに学校行きました

学校到着後、目的どうり全ての課題を出す

1限目の授業を受ける

・・・そして死亡

歩くたびに頭痛がしだしたのでさすがにもう無理です

んで即効で家に帰りました


思えば風邪を引くのって中三の私立高校入試の次の日以来なんですよね

やっぱ人が集まるからどうしても菌をもらってしまう

高校2年間、よく自己管理ができたものですパチパチ

センター前じゃなくてよかったよかった

FC2Ad

