Der Blog des Pferdes

もはや・・・



新クラス

明日は離任式と新クラス発表の日です

今年は数学の先生が違う高校に行くそうで・・・

そんなに嫌な感じもなくなかなか親しみやすい先生だったので少し残念です。。。

さぁ来年度はどんな先生が入ってくるのか

怖い先生は勘弁してもらいたいですホントに

新クラス発表も理系の2クラスのなかでなのでメンバーは半分は一緒ってことになる

ちょっとワクワク感なくなりますねw


あ~ぜんぜん関係ないことだけど最近外の風が心地よい気がします

この季節の風って独特でなんかぽや~としてしまいます

春サイコー


・・・課題が多すぎ終わらない

明日は福岡と昨日書きはしましたが、僕は家に残って部活に行きました

そんで練習中に指を怪我してしまいました

台の角にぶつけて皮が・・・

そんでそのごその部分に玉がなんどか直撃

ついてないです


家族が家におらず昼飯がないので近くの店でコーンフレークを一箱買って一人で食いました

一度やってみたかったというか・・・うまかったですけど最後らへんはもう味も感じずただボリボリするだけでした

さて明日はホントに福岡です

満喫するぞー

終業式

小中学生の頃は楽しみで仕方がなかったんですけどね

高校の今じゃたいした実感もなく

「ああ~もう春休みなんだ~」

って思うだけ


2年生もあっという間に終わっちゃいました

きっとこんな調子で来年の今頃を迎えるんでしょうね

その頃自分は果たして大学生かそれとも・・・

最近そんなことしか考えてません

最近楽しいってなんなのかがわからなくなってきました

学校行って部活があって帰って寝るか勉強

この流れに疲れというかなんというか・・・

この時期みんなそんなもんなんですかねー?

季節の変わり目は人を憂鬱にさせるといいますし


それはそうと明日から福岡に旅行に行くそうです

旅行といっても日帰りの旅行を2日連続で

久々に気分転換できそうなので楽しみたいです

残り少ない

2年生も気づけばのこり2週間

2年生は3年生の0学期かなんだか知らないけど大学関連のレポート?みたいなやつが課題で出てます

いま、自分がどこの大学を受けようかと迷ってます

今の学力では旧帝は少々きびしいかもしれない

あと一年でどれだけやれるかが人生の分かれ目ですね

とりあえず第一志望が横国、第二志望が九州、第三希望が岡山ということでどこも難関です

大学受験のサイトとか見て回ってみると受験勉強中は大学内で楽しそうにしている自分を想像しながら勉強しろってのが多いです

やっぱイメトレ?って大事なんだなーと



話は変わりますが、僕は小さい頃、高校生ってものすごいっておもってました

なにがすごいのかはわかりませんが、とにかくものすごいのです

でも実際高校生になってみると全然たいしたことないですねw

べつにすごくなくても高校生ってやっていける

なんであの当時はそんな風に思っていたのか・・・

一人旅?

6~8日まで高校入試ということで学校お休みといか立ち入り禁止となっているので明日から近くの町の体育館で部活の練習があります。

通行手段は・・・電車

僕は実はひとりで電車に乗ったことがないので今けっこうどきどきしています。

はたしてちゃんと目的の駅で降りれるかどうか・・・
というよりちゃんと切符買えるのかどうか・・・

・・・( ゚д゚)ハッ!この年になってひとりでできるもん?

いかんいかん、もうすぐ大学生になろうかというとしなのに電車ひとつのれないと県外にだしてもらえませんね笑

とりあえず明日は早めにその町に着いてそこらの店をうろついたりラーメン食ったりする予定です

ラーメン屋は最近行ってないけど結構好きだった店に行くつもり

なんか久しぶりにわくわくしてきました

たぶん今夜は興奮して眠れません

クラスマッチ

突然ですがきょうはクラスマッチの日でした

僕が選んだ種目はバレー

いざ競技になってみると・・・・自分ってまったく動いてない・・・

来たボールにはうまく反応できないしサーブは前の人の頭にボカンと・・・

しまいにはチームの主力とぶつかって怪我をさせてしまいました

悪いことって起こるときはつづいておきるものなんですね・・・(つд⊂)

結構自己嫌悪に陥ってしまったんですけど、せめてムードだけは・・・と思って喜ぶときは思いっきり喜んでやりました

はたしていみがあったのかどうか・・・

最終的に自チームは優勝

総合でもクラス優勝ということで終礼の時には燃え尽きてなにがなんやら

先生がなんとアイスを買ってきてくれたので食いました

普段自分が近くの店で買い食いしてるのとはまた違う味がしました

思えばこのクラスで過ごすのもあと一ヶ月

苦しくもありその中で楽しいこともありました

体育祭で優勝できなかったこと、1学期に学校サボりまくったこと、文化祭でピタゴラスイッチ作ったことなどなど

残り一ヶ月、自分なりの楽しみ方で2年を終えたいです

FC2Ad

